2012年4月18日水曜日

「今年のレタスちゃん」

つい最近までジャンバーが手放せない・・・と思っていたのに
今日はTシャツでも良いぐらいのお天気!
今年のレタスちゃん
ちっとも巻いてくれませんでした。
去年はちゃんと巻いていてくれてたような・・・
でもでも、いいじゃないですかね~
毎年毎年いつ植えても全く同じものが出来るより!
今年のレタスちゃんは今年のレタスちゃんで!
寒かったし雨も多かったからでしょうかね?
少しでも沢山の太陽を浴びたいと思って巻くのを忘れてしまったのでしょうか・・・
畑でそのままパクパクと頂きました。
柔らかくて瑞々しくて美味し~い。
ハウスの中も夏野菜の定番「きゅうり」の苗が整列していました。
 
キュウリは水分が命ですから水やり大変ですね!
もう一つの夏野菜の主役「トマト」の苗
美味しいトマトが沢山実りますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿