2012年4月1日日曜日

「お昼も野菜摂取してね~」

今日から4月
まだお花見には少し早いですね!
畑では、野菜達も少しずつ大きくなり
来週から宅配も再開出来そうです。
またお客様の食卓に美味しい元気なお野菜を
お届け出来ると思うと嬉しく思います。
昨日はずっと出かけていて
お昼もお弁当屋さんのお弁当を買ってしまいました。
息子くんが選んだお弁当
成長盛りなのでガッツリ油っぽいお弁当を・・・・
お野菜と言うお野菜が見当たりません。
レタスが1枚とポテトサラダぐらいでしょうか・・・・
野菜1日の目標摂取量は350g
握りこぶし5つ分程にあたります。
お昼にサボってしまうと
夕食に食べなければいけないお野菜が
沢山になって大変です。
なのでお昼ご飯もしっかり野菜摂取しなければ・・・
お家だと、お味噌汁や福菜を作ればいいのですが
出先だと無理なので
携帯している「そのままケール」をふりかけました。
1日の野菜摂取量が全て補える事ではないですが
お昼に摂取しておきたい量は補えます。
これで一安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿