2012年4月11日水曜日

「自信と安心」

今日もかなり雨が降っていますね。
満開に綺麗に咲いた桜も
どことなく寂しそうに見えます。
「ニンニク」去年も沢山収穫出来ましたが
「ニンニクの芽」を収穫し損ねてしまって・・・
今年は収穫出来ますように!!
ハウスのビニールもきれいに治りました。
農家さん本当に御苦労さまでした。
感謝です。
ハウスの中は夏野菜を植える準備です。
今年も味の濃い「トマト」
とても瑞々しい「きゅうり」
今から楽しみです。
今日、息子くんが中学生になり
初めて学校に持って行った「お弁当」
日に日に大きくなっていく「体」を作るのですから
「一食たりとも無駄に出来ません」とは言っても
お野菜ばかりお弁当に入れる事も出来ません。
エネルギーとなるたんぱく質も
血液や筋肉をつくるお肉やお魚も
たっぷり食べて貰いたいですよね!
やっぱり お野菜はわき役になってしまいます・・・
今日のお弁当もほうれん草のおひたし
ひじきとパプリカ、水菜のサラダを入れたのですが
グラムにすると100グラムもないですね~
なのでここで「ふりかケール」「そのままケール」の
登場です。
今日は、ほうれん草に胡麻をふりましたし
ご飯の上にいかな子の釘煮を置いたので
「そのままケール」にしました。
野菜一日の摂取量と比べると少しですが
その少しが私にとっては
母としての大きな自信と安心につながっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿