2012年4月15日日曜日

「ファーストフードでも野菜摂取!」

今日は最後のお花見日和でしたね!
畑も鳥のかわいい声が戻ってきていました。
やっと本格的に春が来た感じです。
そら豆もむらさき色の花を咲かせてくれました。
そら豆のフカフカの莢を見るのが待ち遠しいです。
この時期は母にとってはとても忙しい時期ですね!
入学式や保護者会、短縮保育など・・・
いつもはお惣菜を買ってくると
「ママ、今日は作ってないでしょう!!」と小言を言う
息子くんも、多忙な母に気付いたのか
「今日はチン!でも良いよ!」と嬉しい気遣いをしてくれました。
周りに気遣いが出来るほど大きくなったんだな~と
子供ちゃん達の成長に感謝します。
今だ!と言う感じにランチはファーストフードへ
買い出しに行きました。
たまに食べるファーストフードのハンバーガーは
大人でも美味しく思います。
ただ、やっぱり野菜不足がとても気になります・・・
ここでも「そのままケール」を
ハンバーガーのパンを開いて
ササッと振りかけてまたサンドして食べます。
全く味も気にならず野菜不足解消です!!
主婦や母だけでなく、みんなが忙しいこの季節
ランチはファーストフードで済ませてします方も多いでしょうが
忙しいく体調を崩しがちだからこそ、体の事を考え
少しでも野菜摂取を心がけて欲しいでと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿