2011年5月12日木曜日

「ミセス オーガニックさん」

最近読んだ、雑誌に「ミセス オーガニックさん」と言う文字  目をひかれました。

カジュアルで、ナチュラルで生活意識が高く

都会的なんだけど、エコ的なライフスタイルを過ごしている主婦の事だそうです。

そういう人を「ミセス オーガニックさん」と呼ぶんだそうです。

とても素敵な響きですね!

子供のころ、母によく連れて行って貰った自然食品店はアレルギー体質の方の専門店みたい

な、正直あまりオシャレでなかったような・・・

最近は本当にオシャレで素適なオーガニック店が沢山ありますね。

そんなこだわりのお店でお気に入りを見つけてたいですね。

私の周りの方は、皆さん素適な  「ミセス オーガニックさん」  です。



                                                              「今日の野菜」
ほうれん草   旬は冬から春先にかけて
                           ア クが強いのはシュウ酸が含まれているためで、茹でてアクを抜いてから
                           料理するのが一般的です。
                           茹ですぎるとせっかく豊富に含まれている栄養素が流失するので手早く
                           茹で上げるようにしましょう。
                          カロチン、ビタミン類、たんぱく質、鉄、葉酸、カルシウム、ヨードなど
                          栄養素をバランスよく含んでいます。
                         カロチンは油と一緒に取ると吸収がいい。
                          鉄が多いので女性には積極的に食べたい野菜です。

「ほうれん草グラタン」
材料  ほうれん草  1束    つくり方  牛乳、小麦粉、バターでホワイトソース
ボロニアソーセージ               をつくる。
塩  少々                     ほうれん草とソーセージを炒めて
茹で卵  3個                   塩で味をつける。
            牛乳   1.5カップ          耐熱皿にバターをぬって
            小麦粉  大4              炒めたほうれん草とシーセージをひき
            バター  大4              上に茹で卵を輪切りにしたものを並べる
                                  ホワイトソースとチーズをのせて
                                 200度のオーブンで15分焼く       

0 件のコメント:

コメントを投稿