2011年5月4日水曜日

「本領発揮」

先日、「食べ物を変えると、脳は変わる」と言う本の題に

引かれて、読んでみました。

ある男の人が、日々の忙しさで朝食は抜き、お昼はコンビニのお弁当

夜は外食といったような食生活を送っていると、

朝から体がだるく、無気力で仕事がはかどらない、そこで

規則正しい生活をし、毎日三食バランス良い食事を心がけたら

朝の目覚めはスッキリ、仕事もはかどり、沢山のアイデアが湧いてきた

というような内容でした。

人間の体は、食べた物によってつくられているのです。

本来持っている自分の力を食習慣によって50%しか出せていないとしたら

それは「宝の持ち腐れ」ですよね。

家族や大切な人が、何時度も本領発揮できるように

毎日の食事を大切にしたいですね!

「今日の野菜」
   

パセリ       旬は春から初夏。
特に今の時期パセリは、香りが高く、やわらかい。
ビタミンA,B,C、鉄分、カルシウム、マグネシウム
が豊富で、栄養価も高く、健康食品としては
優秀です。
健胃や解熱、利尿などの効果もあります。 

お料理の彩りとして利用される事が多いパセリですが
食後の口中の臭い消しに忘れずに食べたい野菜ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿