2011年6月26日日曜日

「スーパー美味しいもの」

しかし、今日も蒸し暑い1日でしたね!

節電節電とは分かっているものの・・・・・

エアコンのスイッチに手が・・・・・

今日、私が一番感じたことは、

いくら素材が良くても、料理をする人の腕が良くないと

いくら料理をする人の腕が良くても、素材が良くないと 

「スーパー美味しいものは出来ないのだと!」

同じ野菜でも、料理をする人が違えば、全く違うものが出来上がり

料理をする人が同じでも、素材が違えば、これまた全く違うものが出来上がります

素材と料理人はいつもお互いを尊重しなければいけないのでしょうね~

「ジャガイモのキッシュ」
材料           作り方     
ジャガイモ 2個        ジャガイモ、玉ねぎ、ベーコンをバターでいため塩コショウする。
玉ねぎ   半分        型にパイ生地をひき、炒めた物を入れる。
ベーコン   3枚        卵と生クリームを混ぜて置き、それを流し入れる。
塩コショウ  少々       チーズをのせて、180度で30分~40分焼く。
卵       2個        冷めても美味しいので朝食に良いですよ!
生クリーム(牛乳でも良い)100cc
ピザ用チーズ  適量
パイ生地    1枚
バター    少々

0 件のコメント:

コメントを投稿