2011年6月4日土曜日

「田植え体験」

今日は、初めての「田植え」を体験させて頂きました。

お邪魔させて頂いたのは、MOTO VEGETABLE FARMの安福さんの田んぼ。

秋田こまちの苗を植えさせて頂きました。

想像していた通り、ニュルニュルでドロンドロン

しかし、少しすると慣れてきて意外に気持ち良くなってきます

お子ちゃま方はとても楽しそうにしていました。

1時間程で、気持ちも体も飽きてきて・・・(農家さんの御苦労が少しは分かってくれたかな?)

とてもお天気の良い休日、子供たちと一緒の「農」に触れることが出来て良かったです。

太陽や自然にお願いして実りのいい年になりますように~

美味しいお米が出来ますように~

稲刈りの季節が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿