2011年6月21日火曜日

「たまには体の外からも・・・」

今日は、ケールの成長を見にGreen Marlin Farmへ行きました。

私の視界に入るだけでも10~15ひきはちょうちょうが舞っていました。

畑全部だと、ものすごい数になるでしょうね~

可愛いてんとうむうし、ぴょんぴょん飛び跳ねるバッタ

昆虫観察に来たみたいでした・・・・・

ケールの方は成長具合で収穫しようと思っていたのですが

もう少し大きくなるまで待つことにしました。
これは、ケールの種です。ピーピー豆見たいですね!

これを乾燥させて次世代の種をとるのです。

ケールを収穫する時間がいらなくなったので、

せっかく姫路まで来たのですから、知る人ぞ知る、エステサロンへ行ってきました。

「Salon de Refrain」使用する化粧品や美容器具などは安全で安心なものを

オーナー自ら厳選して使用しているのだそうです。

たまには贅沢に体の外から健康になるのもいいものですね~

とても気持ちの良いひと時でした。

オーナーはなんと、先輩ママ!とても見えな~い。

今日は万能タレのご紹介

「りんご風味の玉ねぎタレ」
材料                  作り方
リンゴ(ジュースでも可)100cc      胡麻油以外を鍋に入れる。
玉ねぎすりおろし           200g      水分が減り玉ねぎが甘くなったら
にんにくすりおろし   1かけ       胡麻油を加えてから火からおろす。
しょうがすりおろし    少々
しょうゆ          大3         フルーティーでヘルシーなタレの出来上がり!
酒             大1と半分
塩             少々
胡麻油          小2

0 件のコメント:

コメントを投稿