2013年6月25日火曜日

「ピーマンカップグラタン」レシピ!

材料   ピーマン  五コ
      ニンジン
      玉ねぎ
      ウインナー(鶏肉、ベーコンでも良い)
      三度豆
      ジャガイモ
      マカロニ
      とろけるチーズ
      バター
      薄力粉
      牛乳
      塩コショウ
                そのままケール

作り方  ①ピーマンは二つに切っておく
      ②他の野菜はお肉は同じぐらいの大きさに揃えて切る
       ミックスベジタブルとかでもイイと思います。
       冷蔵庫に余ったお野菜なんでもイイと思います。
      分量もピーマンの個数に合わせて下さい。
      ③マカロニは湯がく  
      ④フライパンに少しの油を入れて野菜とお肉を入れて炒める。
        玉ねぎ、ジャガイモが少し柔らかくなるぐらいでOK!
      ⑤④に③を入れる
      ⑥⑤にバター15グラムぐらい入れて
        薄力粉をパラパラ大2ぐらい入れて
        少し炒める
      ⑦⑥に牛乳を少しづつ加えてとろとろする位になったらOK!
                 ⑧⑦に塩コショウして味を調える。
      ⑨ピーマンにつめ、とろけるチーズをのせ、オーブントースターで10分ぐらい焼く
       そのままケールをパラパラして盛り付けて完成!


主婦の皆様はお忙しいので、どれだけお料理をする時間を短縮するかですよね!
ホワイトソースも別で作るのは手間がかかるからとおもいますよね!
でも、炒めてフライパンで作ってしまえば時間も手間も短縮出来ますよ!
      

0 件のコメント:

コメントを投稿