2011年6月1日水曜日

「活力鍋」

私がほとんど毎日使う調理器具はアサヒの「活力なべ」

これは本当に便利で短時間で煮込み料理もバッチリ!

カレーも水なしで作れちゃいます。

計画停電などの非常時に、とても役に立つと評判になっているそうですよ。

これから暑くなる夏は長い間、台所にいるのが嫌になりますね~

でも、美味しいご飯を家族に食べさせてあげたい・・・

本当に短時間で美味しい料理が出来るのです。

お試しくださいね!
「今日の野菜」

しろ菜          巻かないハクサイです。
ハクサイと漬菜を品質改良されたもので、キャベツやハクサイが出回らない時期に
多く見られます。アクやクセが少なくあっさりした食味が特徴です。
昔から、煮物、おひたし、胡麻和え、浅漬け、炒め物など、多彩に利用されます。
栄養価的には、ビタミンC、カロテン、カリウムが豊富です。


「しろ菜とベーコンの煮びたし」
材料       作り方
しろ菜        しろ菜は4センチぐらいにざく切り
ベーコン      お鍋に、だしと調味料を入れて、しろ菜とベーコンも入れて
だし         しんなりするまで煮る。
しょうゆ       ベーコンを豚肉や油揚げにしても美味しいよ!
みりん

0 件のコメント:

コメントを投稿