2013年1月5日土曜日

「今年したい事!パート1」

私のこだわり。

畑で大切に育てた野菜や果物を一つ残らず出荷する事!

農家さんがわが子のように大切に育てた野菜が

少し大きいからとか

少し小さいからとか

少し長いからとか

少し短いからとか

ちょっとした理由で

規格外だからと畑で処分されてしまう野菜達の多さにびっくりします。

どれもこれも同じように大切に育てているのに・・・

どれもこれも美味しいお野菜なのに・・・

なので、私は

大根の足が2本であろうと

人参の足が3本であろうと

キュウリは曲がっていても

収穫時に少し傷ついてしまっても

全て皆様の食卓にお届けしています。

消費者である私たちの意識がすこしでも変わっていけたらと。

こうじゃないと!と言う規格も言えば消費者がつくってしまっているのだから・・・

こうした小さな事の積み重ねがきっといつか

個性豊かな野菜達がたくさんスーパーに並ぶ日がくると信じて・・・

今年私が取り組みたい事の一つが

「少しでも畑で破棄される野菜が少なくなれば嬉しいな~」と言う想いで

農家さんの作る加工品の紹介!

兵庫県の中には素晴らしい農家さんがたくさんいらっしゃいます。

その素晴らしい農家さんのご紹介!

も出来たらな~思っています。







0 件のコメント:

コメントを投稿