2012年3月18日日曜日

「意外に知らない事」

最近雨が多いですね!
畑も乾き知らずです。
今日の畑のほうれん草の苗
ほうれん草の芽って最初は雑草のように見えます。
ちょうど写真で見る両サイドのスッと細長い葉が最初の双葉。
その後、見慣れたほうれん草の葉の形の本葉が生えてきます。
遠くから見ると、人がバンザイしているように見えて可愛い!!
今にも歩き出しそうです。
そう言えば収穫する時にはこの双葉どうなっていたかな?
そこまで見ていなかったな・・・・・・
今度は忘れないでどうなっているかみてみよう~
今日の「そのままケール」は
サラダ巻きを作ったので
今流行りの、ポン酢ジュレもつくる事に
ポン酢をゼラチンで固めた物に「そのままケール」を混ぜました。
ピカピカ光って宝石みたいだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿