2012年3月10日土曜日

「いかなご」

「春ですね~」春と言えば「いかなごですね~」
今日もスーパーで沢山並んでいました。
我が家は毎年頂き物でそれはそれは沢山のいかなごに出会えます。
先日、解禁になってすぐに送ってくださった「いかなごの釜揚げ」
この時期しか食べれないまさに旬の食物です。
たっぷりの大根おろしとネギで頂きました。
美味しかった~
子供ちゃん達の大好きな「いかなごのくぎ煮」
お弁当にも大活躍です。
実は自分で作った事がありません・・・・
なぜなら、嬉しい事に
「いかなごのくぎ煮」に困ったことがないからです。
でも娘ちゃんが大きくなるまでにはマスターしておかないと
教えてあげられないな~

0 件のコメント:

コメントを投稿