2012年2月11日土曜日

素敵な「職人」さん

先日 芦屋のフランス菓子「Bonjour主人公」
洋菓子職人「MACHIKO」さんとお逢いする機会がありました。
「MACHIKO」さんのお菓子は全てが可愛い!!
今にもおしゃべりしそうな動物達
華麗にクルクル回りだしそうなバレリーナ
素敵なパーティーに履いて行きたいプリンセスヒール
見た瞬間、出会った瞬間からもうメロメロになってしまいます。
「MACHIKO」さんは1つ1つを楽しみながらつくっていらっしゃるそうです。
お客様が手にした瞬間Happyな笑顔に包まれる事を想像しながら・・・・
特別な日の思い出スウィーツは「MACHIKO」さんにお願いしたいな~
今日は久しぶりに「ふろふき大根」を作りました。
お味噌の上にはやっぱり緑の物が合いますね。
菜っ葉のお浸しやおネギを飾るのも良いですが
手間がかかるので私は
ササッとふりかけるだけの「そのままケール」で緑補給です!

1 件のコメント:

  1. 先日は寒い中HDCにお立ち寄り下さり、どうもありがとうございました♪普段厨房にずっと一人籠って作業してるので、このイベントで、shihoさんを始めいろんな方とお話する機会をもてて、とても楽しく嬉しかったです。お菓子気に入っていただけて嬉しい^^これからも笑顔を届けられるお菓子作りがんばります♪
    ふろふき大根、ほかほかして美味しそう〜ケールがお抹茶のようなきれいな緑色で驚き。これが白いきれいなお肌の元なんですね!!

    返信削除