2012年2月24日金曜日

「ブンタンにんじんジャム」

お友達から頂いた大きな「ブンタン」
とっても実も大きく美味しかった~ ので
長い間この味を楽しみたいと思いジャムを作る事にしました。
本当は手間をかけて皮も一緒にジャムにしたら良かったのですが
今日は実だけを使う事に
コトコト煮詰めているうちに人参も入れたくなり
急いですりおろし入れました。
最近では野菜ジャムも販売されるようになりましたね!
丁度良い感じの色に出来上がりました。
「ブンタンにんじんジャム」の出来上がり!
美味しい材料で作るとそのもの以上に美味しくなりますね!
きっと手間と愛情がプラスされるからでしょうか・・・・
すぐに食べてしまいそう~
今日の「そのままケール」の使用例のご紹介は
昨晩の手抜きご飯 「オムそば」
我が家では、焼きそばなどを作る時
キャベツ、玉ねぎ、人参、ネギ
ここにもう1つ緑黄色野菜を混ぜる事にしています。
昨日は野沢菜をプラスして作りました。
外に巻く卵に「そのままケール」を入れて焼きます。
手抜き料理でもう少し野菜が欲しい!と思った時に最適です!

0 件のコメント:

コメントを投稿