2012年2月7日火曜日

「とても反省!」

今日は、姫路の農家さんの畑にお邪魔して
野菜の収穫から梱包までをお手伝い
いつも、全て農家さん任せだったのでこんなに大変とは・・・・・
梱包も野菜を傷付けないようにしなければいけないし
かなりの時間をかけなくてはいけません。
お手伝いと言うより邪魔になっているようで・・・・
農家さんは野菜を育てるだけでなく、
お店に並べる状態までの梱包もお仕事
かなりハードです。
毎日毎日この作業をしている農家さんはやっぱりスゴイ!!
分かっているつもりでしたが・・・・
「何時にお願いしますね!」とサラッと注文していた事に
少し反省
いやいやとても反省しました。
かなり遅めになってしまったお昼ご飯
帰ってきてお腹はぺこぺこ、何も自分の為に作る元気もなく・・・・・
こう言う時にやっぱり便利なのがレトルト食品
どうしても・・の時も「そのままケール」をたっぷりふりかけ
栄養バランスを考えます。
今日は比較的暖かい日で良かった~

0 件のコメント:

コメントを投稿