2011年5月14日土曜日

「野菜の幸せ」

御影にあるフランス料理「御影ジュエンヌ」へ行きました。

ず~と行きたかったお店です。

前菜に旬の「有機野菜畑」

ゼンマイ、スナップエンドウ、そら豆、アスパラ と旬の野菜がたくさん

紫の野菜がお皿を華やかにしてくれていました。

こんなに素敵に飾られるお野菜達は幸せですね。

おうちご飯もお野菜を素敵にしてあげたいですね~

とても満足で ワンダフル&ベジタブル な1品でした。

「今日の野菜」

ネギ    独特の刺激臭と辛みは食欲を促進するほか、臭み消し体を温める効果があります。
緑の部分にはカロチンが多く含まれているので、そういう意味では
白ネギよりも緑の部分の多い葉ネギの方が栄養価が高いと言えますね。
ビタミンB1,B2も多く含まれているのもネギの特徴です。

「おネギたくさん和風スパゲティー」
材料       作り方
ネギ         ネギはみじん切り
大根おろし     湯がいたパスタに大根おろし、シーチキン、ネギをたっぷりのせ
シーチキン     だし醤油をかけ、レモンを絞って出来上がり  
だし醤油      とても簡単です。
レモン        調理器具もほとんど使わないのでお片づけもラクチン!

0 件のコメント:

コメントを投稿