2012年7月1日日曜日

「野菜と相談!」



トマトも徐々に収穫出来るようになってきました。

同じ苗からできたトマトなのですが1つとして同じものは有りません。

個性ですね~

キュウリも、茄子も、ピーマンも、1つ1つみんな違います。

それが自然です。

まっすぐなキュウリなら、スティックサラダに。

曲がったキュウリなら、輪切りにして酢の物に。

大きなピーマンなら、肉詰めに。

小さいピーマンなら、千切りにして炒め物に。

大きすぎるトマトなら、スープやトマト煮に。

小ぶりのトマトなら、そのままサラダに。

少し野菜と相談して、個性に合ったお料理が出来るとステキ!

人も野菜も同じです。「みんな違って、みんな良い!」

名セリフですね~。


田植え後の稲、パート4です。

梅雨らしい天気です。
だいぶ伸びてきました。もう、グニャグニャに植わった後は分からなくなりました。これから、分けつして太いかぶになっていきます。(農家さん)


子供達の田植え機操縦だったので、あっち行き、こっち行きしていた稲も
もう目立たなくなりましたね!
沢山の太陽を浴びて、大きく大きく育ってくれたらいいな~

毎日毎日お世話をして下さる農家さんに感謝!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿