2011年4月13日水曜日

いい気持ち~

                                                    今日もとても暖かいお天気ですね!

                              先程、山本農園さんに行ってきました。
  
         「そら豆」   
 
 山本農園のそら豆は、やっと紫色の 

 かわいいお花を咲かせたところ。
 
 初夏の味覚のひとつですね。
 
 さやが空に向かって実ることから「空豆」 
  
 と言われています。

 新鮮が命の空豆は収穫してから美味しいのは

 3日だけ!
 
 収穫したての空豆は生でもおいしいのです。

 山本農園の空豆は、太陽の光を沢山あびて

                          空に向かって大きく大きく日々成長するのです。
 
                          初夏が楽しみ~



             「今日のおやつ」      

お菓子工房allumetteさんのチョコプチフランス
 
配達して下さるお菓子とパンのお店です。

小麦粉は北海道産小麦、自然塩、きび砂糖
 
など、体に優しいものばかりを使用しています。

すべて手作業で丁寧に作っておられます。

私のおススメは、シフォンケーキとロールパン

  
    こんなにお天気で気持ち良い日は 

お紅茶とおいしいおやつを、お庭で頂きたい

ですね!子供たちが帰って来るのが待ち遠しい・・・
  

0 件のコメント:

コメントを投稿