2011年4月10日日曜日

けもの道

                 今日はとても暖かい1日でしたね!
           
           Green Marlin Farmへ行ってきました~
   
           こんなモノを見つけましたよ~ 
 
     
                        遠くまでつづく獣道です。

           通行人は シカ だそうです。
 
           動物は同じ所しか通らないそうです。

           だから、このように道ができるのですね~

           いつもはとても穏やかで優しいGreen Marlin Farmの山本さんは

           シカの話になると口調が変わります。(大切に大切に育てている
 
           ケールの葉を食べに来るからです。)    
  
           チャンスがあれば、私もシカに会いたいな~  
  
         
                           「今日の野菜」
 
            
             赤軸ほうれん草  甘みがとても強く、葉が肉厚
                         アクやシュウ酸が少ないので生で食べられます。
                         葉脈の赤い色は湯がくとなくなります。
                    おススメ調理法はやはり生で食べられる
                    サラダですね!
   
                  
               

              こうべは、今日選挙の日でしたね~
              先程行ってきました~  
              ギリギリになってしまいましたが行けてよかったです。