2013年6月24日月曜日

「冷しゃぶサラダ」レシピ

材料  豚肉【しゃぶしゃぶ用】
     玉ねぎ      適量
     キュウリ      適量
     トマト       適量
     コーン       適量
     茄子        適量
     三度豆       適量
     海藻        適量
     ポン酢         適量
     マヨネーズ       適量
     「そのままケール」 適量

作り方  ①玉ねぎはスライスして水にさらす。
        キュウリもスライサーでスライスする。
      ②海藻【わかめ】とかは水で戻しておく。
      ③茄子は適当な大きさに切って素揚げする。
      ④三度豆も湯がく。
      ⑤野菜は適当に切って全部ボールに入れてポン酢を少しかけ混ぜておく。
      ⑥豚肉は沸騰したお湯に入れてしゃぶしゃぶ
       冷水にとってさます。
      ⑦後は器に盛り付け、ポン酢をかけマヨネーズをかけ「そのままケール」を
       ふりかけ出来上がり!



全て適量なのでレシピでも何でもないのですがごめんなさい。
でも、トマトが好きだったらトマト沢山入れたらいいし
コーンが嫌いだったら省いたらいいし
お料理って、これがないと・・・・あれがないと・・・・と思ってしまったら
時間がかかるし
全然楽しく無くなっちゃいますよね!
これがなくても、あれがなくても平気!そんなお料理が私は好きです。
ただいい加減なだけなのですが・・・・

これに懲りずまたみて頂ければ嬉しく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿