2012年6月10日日曜日

「畑はすっかり夏野菜!」

今日の畑はとても良いお天気!

「ミニトマト」も沢山の実をつけてくれいます。

後は赤くなるのを待つだけ!

「とうもろこし」やっと穂の下の方に実をつけてくれました。

最近、

「子供が少し大きくなってきたからお仕事始めたいな~」というママ友も増えてきました。

                                                 
女性は、結婚したり子供が生まれたりすると、社会との関わりが薄れてしまいますよね。

しかし、社会との関わりの形もいろいろです。

お仕事をする事だけが社会と関わっているのではないように思います。

お買い物に行って、フェアトレードの商品を買うこと

地元のお野菜や商品を買うこと

日々のエコに対する気持ち

全てが立派に社会と関わっていることだと私は思います。

先週田植えをしました。

その後の田んぼの写真を農家さんが送って下さいました。

「昨日から雨です。
梅雨に入ったようです。
草木は久しぶりの雨で、元気になっています。晴れている時より、緑が鮮やかで、とても綺麗です。
田植えから1週間経ちました。
たっぷり水を入れ、根が張るのを待っています。」

成長していく様子が楽しみです。ありがとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿