2011年4月28日木曜日

「かっこいい!」

               先日、愛媛のみかん農家さんにお会いしました。

               とってもお肌がツルツルで、いつも笑顔で接して

               下さいました。

               その笑顔からは毎日自然の中で楽しく農業を

               されている事が伝わってきました。

               最近では、農業が流行だから・・・

               就職がないから・・・  今やる事がないから・・・

               と、農業に入られる方もいますが なかなかつづきません。

               私が想像する以上に農業は大変です。

               「農業がつづけられる人は 何でも出来る人 頑張れる人」

               農業に入るきっかけはどうであれ

               一人でも多くの人につづけて欲しいと願います。

               男の人に限らず、女の人も

               農業をしてる人は   「かっこいい!」

                                   「今日の果物」

                    レモン     インド北東部のヒマラヤが原産地です
                   果汁100gに約45㎎のビタミンCが含まれています
                   亜鉛、鉄、カルシウムなどのミネラルの含まれ
                   肌や髪の毛を若々しく保つ働きをしてくれます

                      「はちみつレモン」
        材料   レモン       作り方  レモンを輪切りにする
              はちみつ            レモンがひたる位にはちみつを
                                入れて2.3日冷蔵庫で置いておく

           体や心が疲れるこの季節だから、はちみつレモンにお湯やミルクを
           入れて、疲れを吹き飛ばして欲しいですね!

           国産無農薬レモンはよく、皮が堅い、アルべドが分厚く
           果肉が少ないと言われます。
           農薬の力を借りず、自分で自分の身を害虫から守らなければ
           いけないのです。
           当然、皮は固くなり、白い綿皮(アルべド)が厚くなります。
           そうして自分を守っているのですから・・・
           
      
    
                

      

      

            

0 件のコメント:

コメントを投稿