2012年5月23日水曜日

「手軽に簡単に!栄養満点!」

だんだん暑くなるこの時期の「ケール」は虫に食べられて

レースのようにボコボコです。

サニーレタスが虫に食べられボコボコになっているのを

私は見たことがありません。

虫さん達は分かっているのですね!

効率よく栄養を摂取出来るお野菜を!

サニーレタスを350グラム食べるのと

ケールを350グラム食べるのとでは

同じ350グラムでも摂取出来る栄養素が違います。

出来れば、栄養バランスよく毎日野菜を摂取したいですね!

「ただ食べるのではなく、何を食べるのかがここでも重要になってくるのです。」

息子くんが先週末から中間テストで、お昼をお家で食べています。

平日のお昼は、ワンプレートで済ませたい!と思いますよね~
1日目、ドライカレー ここでご飯に「そのままケール」を混ぜて栄養価UP!
2日目、かき揚げ丼 ここでご飯に「ふりかケール」を混ぜて栄養価UP!


3日目、焼き豚チャーハン ここでご飯に「そのままケール」を混ぜて栄養価UP!

成長盛りの息子くんの身体の事も考え、自分の手抜きも考え

忙しい毎日を「そのままケール」「ふりかケール」で乗り切ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿