2012年5月16日水曜日

「主菜をおススメ!」

今日の畑、これはジャガイモの花

ジャガイモの花は星型の花を咲かせます。これがとても可愛いお花で~

品種によって、白色、薄桃色、淡紫色の花を咲かせます。

写真は紫ジャガイモも花です。

「トマト」大きくなりました。

真っ赤になって収穫するのが楽しみです。


「主菜をおススメ!」
野菜の一日の目標摂取量は350グラムと言われていますが

家族4人だと350グラムの四倍、1400グラムになります。

これだけの量を毎日、家族の為に料理するお母さんは、大変ですね!

献立はメイン、副菜、主食、汁物が基本ですが

350グラムを摂取しようと思うと

メインを野菜中心のメイン(主菜)にする必要がありそうですね!

そうすると、カロリーを抑える事も出来ます。

これから来る夏に向けてダイエットにもなりますね!

少しずつスリムな体になりましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿