2012年1月29日日曜日

親子で「パン教室」

左が息子くん作  右が娘ちゃん作
今日は、息子くんと娘ちゃんと「パン教室」に行きました。
息子くんは台所に立つの好きで
今日の「パン教室」も大喜びです。
「クランツ」と言うパンを作りました。
ドイツ語で「花環」、フンワリとしたライ麦パンです。
手捏ねはやっぱり大変!!20分力いっぱい捏ねました。
もうクタクタです。明日は筋肉痛間違いなしです。
八つに切って、綺麗にまるめます。後はオーブンで焼くだけ。
写真一番上の様にこんがり美味しく焼けました。
とても美味しく焼けたので夕飯に頂くことに。
パンを楽しめる物が良いので何が良いかな?と考えたのが
イタリア料理の定番「アーリオ・オーリオ」で頂くことに
ホタテを入れて
もちろん「そのままケール」も入れました。
外がパリっと固めで中がフンワリしたこのパンに良く合いました。
美味しかった~ 楽しかった~ 大満足でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿