2012年1月19日木曜日

「カービング」




今日は「ベジタブル カービング」の講習に行ってきました。
カービングとはカービングナイフを用いて野菜や果物を花鳥風月などの
形にキレイにカッティングしていくものです。
タイが世界に誇る伝統工芸だそうです。
上の写真は先生の物で
今日は紅芯大根という内部が鮮やかな紫紅色のものを使いました。
以外に難しく、見ただけでは作れない物でした。
先生の説明を聞いて「なるほど~」と思うところが多かったです。
早速、今日の食卓に並べたいな~と思って・・・・・
スティックサラダの器にしてみました!
なんだか可愛い~
即席ディップを作りました。
もろみみそ マヨネーズ そのままケール を混ぜるだけ!
綺麗な器は保存できないのが残念。
明日も何かを入れて食卓を彩って貰いましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿