2012年1月13日金曜日

「お弁当」

今日の娘ちゃんのお弁当
まだ低学年の娘ちゃんのお弁当は小さいので
栄養バランス良く入れるのは難しい・・・・
嫌いな物も入れたいところですが
学校でお友達とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごして貰いたいから
なかなか鬼さんにはなれない・・・・・
なので、好き物ばかり入れてしまいます。
夕飯の時に嫌いな物も食べて貰いましょう~
ここで気になるのがお野菜の摂取が少ない事!
今日も、玉ねぎ、ブロッコリー、ミニトマト、キュウリ
が、少しづつ入っているだけです。
体が小さいとは言ってもやっぱり少ない!
我が家ではお弁当をバランスの良いお弁当にするための
ご飯には「ふりかケール」これで小魚のカルシウム補強!
お魚は冷めてしまうとあまり美味しくないと言う娘ちゃんなので
あまりお弁当には入れません。
卵焼きには「そのままケール」彩りも抜群!栄養補強が出来ます。
お昼のお弁当はこの二つで野菜摂取量をアップさせています。
忙しい朝ですから簡単が一番ですね!
娘ちゃんに欠かせないのが「フルーツ」
忘れると激怒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿