2013年3月5日火曜日

「大好きな、広告コピー!」

私の好きな広告コピーを今日はご紹介!


「名前は、親が子供に送る、はじめての手紙なのかもしれない。」

わずか一文字か二文字。
だからこそ、親は悩む。
こんな子に育ってほしい。
いや、元気であれば、それでいい。
とにかく、生まれてきてくれて、ありがとう。

あふれる思いを胸に、紙に向かう。
お腹の生命に語りかけながら、ペンを動かす。
何度も書いて。
何度も考えて。
また、書く。

そうやって、大切につけられた名前。
それは、親が子供に送る、
「一通の手紙」なのだと思うのです。

子供たちは、人生という時間をかけて、
ゆっくり読んでくれるはずです。
その「手紙」を書いた日の、両親の思いを。

一生のうちで、自分の名前ほど目にする文字は、他にない。
そう、こんなに繰り返し読まれる手紙は、他にないのです。

書く、を支える。 PILOT


こんなの見たらパイロット買っちゃいますよね!
感動をしてくれるような物作りがしたい・・・と思う今日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿