2011年10月21日金曜日

「お米」

夏の初めに、子供ちゃん達と一緒に田植えをした「米」
稲刈りも是非体験したかったのですが、
今年は台風の影響など、
私のスケジュールなど、農家さんのスケジュールなど
お米も生き物ですから収穫時期を外すわけにもいかずで
残念なのですが、農家さんの方にお願いしました。
待っていました「お米」が届きました~
田植え体験して頂いたお客様にお配りしようと
白米に精米して頂きました。
娘ちゃんに「田植えしたお米だよ~」と言うと
娘ちゃんが袋いっぱいの「米」をみると
目を輝かせて「ママ!良いね~沢山あるね~早く食べたいね~」と
やっぱり自分で植えたお米だと感じ方も少し違うのでしょうね!
早速、今日のお弁当に入っています。
自分で口にする物を
自分で育て
家族や身近な人を一緒に食す喜びを
少しでも親として息子くんや娘ちゃんに
伝えていけたらな~と思います。
勿論「米」とっても美味しく頂きました。
農家さん大切に育てて下さり
本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿