2011年10月12日水曜日

「今日の畑」


ニンジンもカブラも少しづつ大きくなってきています。
ほうれん草の種を植えてはスズメが突いて掘り起こしてしまいます。
畝のうえにスズメの足跡があっちこっちに見られます。
掘り起こされた種をまた農家さんが一つ一つ指で土の中に戻して歩きます。
戻しては掘り起こし、戻しては掘り起こし
「イタチゴッコ」です。
そばで見ていると面白くて笑ってしまうのですが・・・
農家さんは最後には石を投げるほどスズメにカンカンでした。
こんな光景も除草剤をまいた畑には見られないですものね~
スズメさんにとってはとても居心地の良い所なのでしょう!
私にとってもとても居心地のいいところです!

0 件のコメント:

コメントを投稿