2011年8月31日水曜日

「なんて愛おしいのでしょう}


八月も今日で終わり。
子供ちゃん達も長い長い夏休みがやっと終わり
明日から早起きしないと・・・・
私もお弁当作りで早起きしないと・・・・
今日の畑は「ひとりぼっち」農家さんもお出かけでして・・・・
とても気持ちがいい畑ですが
やっぱり一人だと寂しい。
多くの農家さんも一人で農作業されているので
きっと寂しいだろうな~と思いました。
何事もそうですが、自分が経験してみないと分からない事
が沢山あります。
子供ちゃん達には出来るだけ沢山の経験をさせて
人や物への感謝を心から出来る人になって貰いたい!
ブロッコリーの芽
このブロッコリーの子供たちもこれからこの畑で
いろいろな経験をして美味しい美味しいブロッコリーに
育っていくのです。
そう思うと、なって愛おしく感じるのでしょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿