2011年8月24日水曜日

「秋の準備」

雨が続いた後の晴れの日は
心も元気になりますね!
畑の野菜達ものびのびしています。
やっと菜っ葉を植え始めました。
小さい芽が出てきて、虫たちに食べられてしまわない事を
願うばかりです。
綺麗に整えられた畝、
ニンジンを植えました。「甘くて美味しいニンジンにな~れ」
頂き物の「もも」
家族の中で「もも好き」なのは、私だけ!
見るからにちょっと高そうな感じ・・・・・
きっと甘くて美味しい事でしょう~
一人でゆっくり頂きま~す。
モモは当り外れが多い果物なので、ハズレた場合はコンポートに
してしまいます。美味しくないモモがとても美味しく頂けます。
「モモのコンポート」
材料    作り方
モモ      ももは皮をむいて適当にきる。
砂糖      鍋に白ワインとお砂糖を入れてモモをいれ
白ワイン    コトコト煮る。
        冷蔵庫で冷やして出来上がり!
        

0 件のコメント:

コメントを投稿