2011年8月19日金曜日

「恵みの雨」


今日は朝から久々の雨でしたね!
日照り続きだったので、農家さんにとっては恵みの雨ですね!
雨の日はあまり好きではなかった私も
農業に携わるようになってからは
雨の日が待ち遠しく思い、雨に感謝するようになりました。
雨が続くと今度は
晴れの日が待ち遠しく思い、太陽に感謝するようになりました。
日々のちょっとした事に心を寄せ感謝出来る事って素敵ですね!
「今日の野菜」
ほおずき   あしらいの花ですね!
       写真のほおずきはまだまだ緑ですがオレンジ色になります。
       夏らしさを演出する、鮮やかなオレンジ色のナス科の
       植物です。中の実を取り出して中に小さな料理を盛り付ける
       利用法もあります。
       想像以上にそのお料理を引き立てる役割を持っています。
       花、葉、実など、身近な野生の草花を摘んで
       オリジナリティーあふれる演出を楽しみたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿