2012年3月12日月曜日

「クリオネちゃん」


昨日、取引先のお兄さんから頂いた「クリオネ」ちゃん。
なんだかとても癒されます。
子供たちも大喜びで、「あ~でもない こ~でもない」と色々調べています。
命あるものを育てることは心が少し優しくなるような気がします。
農家さんが皆さん優しいのは納得です!
この季節の路地栽培のほうれん草は旬と言う事もありますが
霜にあたりながら大きくなったお陰で
とても甘くて美味しい~ 最高です!
シンプルに胡麻和えなどで頂くのが良いですね。
今日は本当に寒い1日でした。
こんなに寒いとやっぱり「体が温まる物が食べたい」と思い
粕汁を作りました。
今日は「そのままケール」はこんな感じに使いましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿