2012年3月5日月曜日

「春らしい食事」

昨日、畑の隅にまだかまだかと収穫時期を待ちくたびれた様な
「ラデッシュ」を発見!!
ちょこっと拝借してきました。
本当に可愛いピンク色、少しピリっとして美味しいのですが
サラダにすると子供ちゃんたちは
あまり食べてくれません。
ので、春らしい薄いピンクのポタージュにしました。
ポタージュにするとどんどん食べてくれるので
少し癖のある野菜も以外に子供ちゃんたちも大丈夫!!
我が家はポタージュが出ると
「ママ、これは~~のスープでしょう?」
と、素材当クイズが始まります。
大体間違えている事が多いのですが・・・・
彩りにそのままケールは欠かせません。

0 件のコメント:

コメントを投稿