2012年2月5日日曜日

「残り豆」

今年の我が家の節分は
息子くんのお友達とたこ焼きパーティーとなりました。
「闇たこ焼き」と言って中身が何だか分からない・・・・
定番材料は勿論、チョコレートにタバスコ
バナナに苺  ハイチューにコアラのマーチ
ワサビにからし 勿論、節分ですものお豆も忘れていませんでした。
「超不味い~」の連発でした。
そんなこんなで、いつもは残らない豆も今回は少し残りました。
ソムリエ仲間から先日教えて頂いた
残った豆とお塩で
「節分の残り豆で豆ご飯」を作りました。
とても香ばしい豆ご飯が出来ました!
これぞ、「残り福」ですね!
勿論ここに「そのままケール」と自家製「ゆかり」で彩ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿