2012年8月10日金曜日

ちいさな「農園」

加古川で使用済タイヤを利用するタイヤプランターの受注生産をされている

「MINBES」を見学させて頂きました。

コンパクトにブドウなどの果樹も栽培されているのでびっくりしました。

このプランターを活用すれば、市街地でも自分の農園がもてますね!

貸し農園も近い様で意外に遠く、週末しか行けないという話も聞きます。

お家のお庭やベランダに小さい農園があれば毎日お世話が出来て

早く野菜や果樹の病気にも気づく事が出来ますね!

自宅のお庭でブドウが栽培出来収穫出来たら嬉しいですね!

しかも、コンパクトに!

農家さんから頂いた「マンゴウリ」

とてもいい香りがして美味しい!

コンポートにしてみました。ヨーグルトにトッピングして頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿